SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

『レアメタル』って、地球規模でまさに希少な金属のことをいうんだそうですね。日本は『都市鉱山』といわれるほど再生できるレアメタルがたくさんあるそうですsign03.gifたとえば携帯電話、パソコン、アダプタ、家電などなどリサイクルが可能なものが各家庭に眠っているそうです。捨てればごみ、回収で宝の山shine.gifshine.gifカーラジオで聴いたんですが、どこかのボーイスカウトのイベントでレアメタルの回収を呼びかけたら一日で43個ものリサイクル品が集まったというのです。子供たちには携帯電話の個人情報の大切さとリサイクルの重要性をその場で教えたという話題も言ってました。いい勉強になったんじゃないかなup.gifconfident.gif

ジャンル: 日記 — 涼さん
11:57 PM  コメント (4)

delicious.gif今夜は白菜のクリームシチューを作りましたflair.gifちょっとしゃれたバスケットににバターバケットを切って入れ、飲み物はワインがなかったのでウーロン茶です。シチューの具は白菜と人参とベーコンだけです。白菜は火が通りやすいので煮込み時間が短縮できてすご~いスピード料理&安上がりですが、美味しかったですよ~heart04.gif

ジャンル: 日記 — 涼さん
12:18 AM  コメント (6)