SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

幸せとは、なにか。地元でのセミナーでも幾度か幸せについてお話を聴きそのたびに考えさせられ、ハッとし、反省し、気付く。今、私は幸せだなぁと思っていても、あるときは悲しかったり、悔しかったり、落ち込んだり、不安定な気持ちになったりすることがある。そんな時は、社長のおっしゃる『幸せの定義』を思い出さなければいけない。私の望みはかなり高い。だから手が届かない。かなりの高さだ。背伸びしても届かない、がんばっても届かない。・・・でも、私は昨日東京で社長のお話を聴けた。林エージェントのお話を聴けた。周りの人々から温かい言葉や態度を掛けていただいた。できなかったかもしれない望みが叶った喜び。今あの瞬間の幸せを噛みしめて、心からありがたいと思って、望みに向かっていく過程にある『幸せ』をしっかり味わっている。

ジャンル: 日記 — 涼さん
10:25 PM  コメント (6)