SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

こんなでっかい向日葵の花が咲いたんです。そして、何千個あるんだろ。種ができていました。あんなに咲き誇っていた向日葵も、今はうつむいて、子孫を残すために、しっかりと地面に根を張って、踏ん張って、栄養を送っているんですね。e59091e697a5e891b5e381aee7a8ae

ジャンル: 日記 — 涼さん
4:52 PM  コメント (0)

昨日の夕飯に引き続き、ゴーヤに挑戦です。今日は知人に教えてもたった佃煮です。ゴーヤ、しいたけ、小女子、にんじんを砂糖・醤油・みりん・酒で煮詰めます。けっこう簡単そうだけど、実はゴーヤは、5ミリから1センチぐらいに切って、2~3日天日干ししてあるんです。e382b4e383bce383a4e381aee4bd83e785ae      ご飯のおかずやお酒のつまみにぴったりですbeer.gif お料理は嫌いではないんですが、後片づけが好きではありませんdown.gif

ジャンル: グルメ・レシピ,日記 — 涼さん
12:20 PM  コメント (0)