SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 46年ぶりに日本でも日食が見られるというので大騒ぎです。鹿児島県の悪石島や奄美大島の騒ぎをテレビで見て、そこまでして見たいかな?・・ぐらいにしか思っていなかったけれど、いざ、その時間が近づいてくると、やっぱり見たいsoon.gifと日食グラスを持って外に出ました。見えましたよsign03.gifwink.gif 今日の新潟はcloud.gifcloud.gif曇り。ところが、10時を過ぎたころから、雲が切れ始め10時30分頃に太陽が徐々に欠けていく姿がしっかり見えました。見たeye.gificon_biggrin.gif部分日食でしたが半分以上欠けるのが見えましたup.gifshine.gif   think.gif宇宙の神秘。人間って小っちゃいなぁ・・・と思います。

ジャンル: 日記 — 涼さん
8:47 PM  コメント (4)