SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

 『人の振り見て我が振りなおせ』と言いますが、今日は買い物に行った店でレジに並んでいると、年配のご夫婦が私を押し退けて前に並びました。しかも途中で旦那さん(?)が2回も場所を離れ、買い忘れたものを取りに行ったのです。そのたびに狭い通路を並んでいる人にぶつかっても何も言いません。annoy.gifもう、なによup.gif正直、腹が立ちましたsign03.gif・・・paper.gifでも待てよ。こんなことで腹を立ててはいけないゎ「私は、ああならないようにしよう」・・・と前向きに考えたら、腹も納まりshine.gif「反面教師」という言葉が思い浮かびました。「自分が人にされていやなことは、自分も人にしない」当たり前のことですが、日常のちょっとした出来事の中でも学ぶことはありますねwink.gif

ジャンル: 日記 — 涼さん
5:58 PM  コメント (4)