SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

忘年会の幹事

忘年会の幹事をすることになり、free.gifHo☆ p☆☆☆erを貰って探しました。12月号はクリスマスバージョンでかわいい表紙です。coldsweats02.gif探し始めるとこれがなかなか難しい。気の知れた2~3人なら簡単だけど、人数は14人、洋風?和風?イタリアン?中華?予算は?駅近く?wine.gifbeer.gif飲む人もいるし飲まない人もいるとなると面倒です。クーポンマガジンと格闘したけど、行ったことのないお店は不安です。wobbly.gif写真のお料理は美味しそうだけど、実際どうなのか分かりません。それに、よく見てみるとどこもあんまり変わりませんね。やっぱり口コミのお店が安心かな?ということで、結局以前行ったことがあるお鮨やに予約をしました。sweat01.gif

ジャンル: 日記 — 涼さん
12:02 AM  コメント (12)
12 Comments »
  1. こんばんは~~!!
    14人となると大変ですよね!!幹事さんはいろいろ気も配られてご苦労様です。
    ラウンジのカウンセラー会で忘年会か新年会をやります。
    あるマネジャーさんのご主人が料理長をされてる中華でお願いすることがあるのですが、5000円くらいのコースが3500円くらいで、しかも飲み物フリーでやっていただけるのでとても助かります。
    今年もお願いしようかな~~♪

    Comment by オリーブ
    2009 年 12 月 10 日   12:36 AM
  2. オリーブさん、おはようございます(*^。^*)
    3500円で飲み物フリーですか~!安い。なんて良心的な方☆ありがたいことですね☆
    飲み会は楽しいですが、幹事さんは大変なんですね。

    Comment by 涼さん
    2009 年 12 月 10 日   6:40 AM
  3. 幹事さんは何かと気を使いますよね! みんなが美味しくいただいてるかな?金額は良かったかな?一番は楽しめてるかな?
    お酒が入るなら、さほど気にしなくても楽しめますが、飲まない人にまた気を使ったり〜(*^ー^)
    でも最終的には涼さんの直感で決めてOKと思うeimyです♥♥

    Comment by eimy
    2009 年 12 月 10 日   8:01 AM
  4. 幹事さんお疲れ様です。
    大変ですよね。14人になると場所もきまってっくるしね。
    フリーペーパーで選ぶと2~3人ならOKだけど大人数は難しいね。
    涼さんの決めたところでみんな楽しんでくれると良いね。

    Comment by keke-mero
    2009 年 12 月 10 日   9:58 AM
  5. eimyさん、こんばんは(#^.^#)
    私の独断と偏見で決めました。でも、他の幹事の2人も「いいよ、いいよ。」と言ってくれたので安心しました。幹事でもしっかり飲んで食べて、元取らないとね☆

    Comment by 涼さん
    2009 年 12 月 10 日   7:50 PM
  6. keke-meroさん、こんばんは(^^♪
    幹事3人なんですけど、私が渉外係ということでちょっと悩みましたが、勝手に決めちゃいました☆
    以前行ったときとても美味しかったので、
    大丈夫でしょう0k!

    Comment by 涼さん
    2009 年 12 月 10 日   8:14 PM
  7. 幹事さんご苦労様です(^_^)お店選びは迷いますよね↓でも無事に店が決まって一安心ですね♪当日も幹事さんの腕の見せ所↑頑張ってね(^o^)

    Comment by kirin
    2009 年 12 月 11 日   12:39 AM
  8. 確かに、新しい所も魅力はあるけれど、本当の少人数で、気心の知れた方となら冒険も出きるだろうけれど、職場の忘年会なら、やっぱり確実な所になりますよね^^。
    幹事は何かと大変ですよねぇ。

    Comment by ドラちゃん
    2009 年 12 月 11 日   8:09 PM
  9. お疲れちゃんでーす!
    幹事って、こまごまと大変なんですよね。
    でも、14人の予約が取れて良かったです。

    私は来週末に友達3人で忘年会しようって話してて
    先週かな?ネットでお店探したものの
    3件くらい断られ、その後ようやくみつかりました!

    当日、楽しんで来て下さいねぇ~~(^-^)

    Comment by mint
    2009 年 12 月 11 日   10:58 PM
  10. kirinさん、こんにちは(*^。^*)
    忘年会だから、当日の余興のお願いを数名にお願いしました。あとプレゼント各自500円用意してもらいます。案内状と座席表は別の人が作ってくれるし当日の司会ももう一人がしてくれます。あとはもう当日楽しんでいただくだけです☆

    Comment by 涼さん
    2009 年 12 月 12 日   12:28 AM
  11. ドラちゃん、こんにちは(^^♪
    そ~なんです。仲良しの友達同士なら新しいとこに行ってみようって思うんですけどね。
    忘年会は22日なので3人で役割分担しました。何とかいけそうです☆

    Comment by 涼さん
    2009 年 12 月 12 日   12:33 AM
  12. mintさん、こんにちは(^o^)丿
    忘年会は22日なので何とかぎりぎりで間に合いました。h○○ p○○p○rのよさそうなお店は、やっぱりダメでした。でも、何とか決まったし、仕事も分担したから、当日はもうなんとかなるかな?と思ってます。 

    Comment by 涼さん
    2009 年 12 月 12 日   12:38 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)