SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日は今年2回目の忘年会icon_redface.gif英語のサークルの忘年会でしたbeer.gif先生を囲んで楽しいyear-end-partyでした。恒例の1分間スピーチで、私はこのブログのことをスピーチしました。『今年の5月31日からブログをはじめ、ほとんど毎日更新して今日で223日になり、ただいま訪問者が6000人を超えたこと。ブログを始めて小さなことに感動したり、感謝の気持ちを素直に表せるようになったこと、ブロガー友達ができ世界が広がったこと』をスピーチしました。自分の番が終われば後はもう楽しむだけnote.gifbar.gifdelicious.gifちょっと変わった忘年会だけど楽しかったicon_lol.gifshine.gifあと残すところ20日のサキナのクリスマスパーティーと22日の職場の忘年会です。忘年会でけっこうな出費になりますねmoneybag.gifcoldsweats02.gif

ジャンル: 日記 — 涼さん
11:24 PM  コメント (6)

 職場でショックな出来事がありました。ある男性同僚と上司がすごいバトルをしたのです。昨年4月の着任直後から上司のワンマンに私たちは右往左往してきました。エリートで現在のポジションに就き、さらに上向き志向なので、今の職場はステップのひとつなんだと思います。ここで多くの実績を残し、次のステップへというその考えにも辟易しています。自分の気に入らないことやプライドが傷つくようなことがあれば怒鳴る、片方でうまいことを言っても別なところで悪口を言う・・そんな中で約1年8か月、体調を崩した人が2人もいるのです。私は彼の人間性は好きではありませんが、私の仕事を一生懸命し、当たり障りなくするしかないと我慢しています。今日爆発した彼も我慢の限界だったんです。上司を据え換えることはできないわけで、彼のためにつぶれたくないと保身をはかるか、バトルをしてまで意見を通すか・・と問われたら、今の私は前者を選びます。

ジャンル: 日記 — 涼さん
1:36 AM  コメント (10)