SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

男鹿和雄って誰?知りませんでした。宮崎アニメのあの美しい絵は宮崎駿さんが描いているのかと思っていました。でも、違うんですね。『となりのトトロ』や『もののけ姫』に見られる澄んだ空や深い森、風が吹けば木々がサラサラと鳴っているようなあの繊細な絵は男鹿和雄さんの手によるものなんですねeye.gif目から鱗ですsign03.gif宮崎駿さんも「『となりのトトロ』の世界の味を出しているのは、男鹿さんの美術だと思っています」とコメントを寄せています。スタジオジブリでは、「となりのトトロ」「おもひでぽろぽろ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「崖の上のポニョ」などなどたくさんの作品の美術監督を務め、ほとんどの作品の背景を描いている男鹿和雄さんの展覧会に行って来ました。p1000131男鹿和雄展の公式ブログです。https://www1.ntv.co.jp/oga/blog/

ジャンル: 日記 — 涼さん
11:32 PM  コメント (4)

自主出勤なんて言葉は、世間で使われているのかどうか知りませんが、仕事の遅れを取り戻すために、run.gifこれから出勤してちょっと頑張ってこようと思います。秋晴れで、とても天気がいいのでもったいないですね。でも、午後からは友達とランチ、ショッピングの予定です。2~3時間でもやらないと、月曜日に自分の首を絞めることになっちゃいますから・・・weep.gif

ジャンル: 日記 — 涼さん
8:41 AM  コメント (4)