SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日のお昼、大感激してしまいました。よく行く喫茶店でランチを注文していたんだけど、すごく混んでいて50分くらい待ちました。だけど時間がなくなり諦めて帰ろうと思い、ママさんにcoldsweats02.gif「時間がなくなっちゃったからランチ食べないで帰ります。」というと、「そぅ、ごめんなさいねぇ。じゃあ、これ食べて行って。そこ座って。」とカウンターに座るように言われ、つきたてのよもぎ餅にごまだれをかけたのを小皿に盛って出してくれました。もちろんメニューにはありません。カウンターに座っていたママさんの友達が、『ママさんに』と、芽を出し始めたよもぎを摘んで、手作りして差し入れたものだそうです。春の香りがほんのりとしたよもぎ餅、ゴマの香ばしい甘だれ、ママさんの気遣い、お客さんの優しさ・・・急いで食べてしまったけど、なんとも言えない春の暖かさのようないい気持ちconfident.gifを味わいましたheart04.gif

ジャンル: 日記 — 涼さん
9:30 AM  コメント (4)