SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

seijinshiki-banner1明日の成人の日を前に、新潟市では今日成人式がありました。ちょうど用事があって、駅へ行ったのですが式から帰ってきた新成人たちが、3人4人とグループで颯爽と闊歩していました。女の子はきれいな晴れ着、男の子はパリッとしたスーツで、みんな晴れがましくheart02.gif嬉しそうshine.gifウン十年前を思い出しましたthink.gif新成人たちよ!大志を抱けsign03.gif

ジャンル: 日記 — 涼さん
9:56 PM  コメント (4)

notes.gif6日に新潟市の芸術文化会館、通称りゅうとぴあニューイヤーコンサートがありました。演奏はウイーン・ヨハンシュトラウス管弦楽団。前から三列目の席が取れたので喜んでいましたが、前過ぎて首が疲れました。昨年同様指揮者ヨハネス・ビルトナーのバイオリンの弾き振り、時々出るお茶目な日本語、なにより生の美しい音色・・・至福のときを過ごしました。notes.gifアンコールはやっぱりラデツキー行進曲で会場が盛り上がりました。img_1870

ジャンル: 日記 — 涼さん
2:40 AM  コメント (8)