SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

髪が長くなってきて、仕事中やご飯のときうるさいと思うようになりました。雑貨屋さんでかわいいシュシュを買おうかなと思って寄ったけど、あれこれ悩んだ末、「前に買ったのがあったな。あれでいいよね。」と、結局何も買わずに帰りました。私の悪い癖coldsweats01.gif

ジャンル: 日記 — 涼さん
9:37 PM  コメント (2)

shine.gif今夜は星空がきれいに見えました。仕事を終えて自宅に着き車から降りると、オリオン座がはっきりと確認できました。オリオン(Orion)とは、ギリシャ神話に登場する狩人の名前です。ギリシャ神話には、オリオンの悲劇の恋の物語があります。オリオンは、海の神ポセイドンの血をひく美青年です。ある時、月と狩りの女神アルテミスの目にとまりました。二人はたちまち恋に落ちたのです。しかし、二人の恋を快く思わない太陽の神アポロンの策略で、アルテミスは愛するオリオンを射殺してしまいました。自分の愛する人を殺してしまったアルテミスの悲しみは、たとえようもありません。この一部始終を見ていた神々の王ゼウスは、アルテミスを不憫に思い、オリオンを天に上げ星座にしました。それ以来アルテミスは、銀色の月の馬車に乗り、愛するオリオンに会うため夜空を巡っているのです。

ジャンル: 日記 — 涼さん
12:39 AM  コメント (4)