SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

eye.gif『世界一受けたい授業』を見ていたら、『スチームを使えば劇的に変わる』というテーマで家庭科の授業をやっていました。delicious.gif65度ぐらいの低温蒸しすることで酵素が活性化し、キャベツや人参などの野菜やトマト、バナナ、ぶどうまでも、うま味と栄養価がUPするんだそうです。私も早速日曜日の朝、冷蔵庫にあった茄子とトマトとお肉で試してみましたicon_surprised.gifsign01.gificon_confused.gif65度に保つのが難しいし、蒸し時間がかかるけど、美味しいicon_razz.gif・・・・ような気がします。heart02.gifもちろんお肌にもスチームが効果的であることは取り上げていましたョshine.gif 

ジャンル: 日記 — 涼さん
1:37 AM  コメント (4)