SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

私は人の話を聞いていても、つい自分のことを話してしまう悪い癖があります。常々『聞き上手にならなくては・・・』と思うのですが、なかなか難しいです。上手に聴くコツは、 『自分の聞きたいことではなく、相手の話したいことを聴く』、『繰り返して聴く』、『うなずいたり、話を聴いているサインを送る』なんですが、これがなかなか・・・notes.gif楽しい人間関係を築き、heart04.gif信頼される人になりたいなぁ、と思う今日この頃です。今日も一日素敵な日でありますようにconfident.gifshine.gif

ジャンル: 日記 — 涼さん
7:36 AM  コメント (10)