SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

img_1523img_1518       6年ぶりの満月の十五夜。新潟でも満月が見られました~~。月の左の端っこに、うさぎもちゃんと見えましたfullmoon.gifsign05.gifsign05.gifpc.gif中秋の名月とは、いわゆる旧暦(太陰太陽暦、天保暦)8月15日の夜の月のことです。中秋の名月の日が必ずしも満月になるわけではありませんが、今年はちょうど満月となります。とあるのを読みました。なんて運がいいのでしょう。月見団子ではないけど、一口まんじゅうを食べながらお月見heart04.gifありがたや、ありがたや・・・いいことがりそうですヨnotes.gif

ジャンル: 日記 — 涼さん
9:14 PM  コメント (8)